2007年1月12日金曜日

すご~い数ですね!

いや驚きました。すごい数ですね。これはもうマニアです。最初に買ったのがSRT-SUPERとか。実は私も所有していて2台目に買ったものです。
1台目はマミヤのボディに今は無きソリゴールのズームレンズを世田谷区の南烏山のカメラ店で購入しました。このカメラは廃棄処分となったので残念ながらここに載せることはできません。
機械式は4台がケースの中で眠っています。NIKOMATは30年ちょっと前位に友人から中古で購入。彼はアメリカに出向していたのでそこで買った物だと言っていました。確か2万円だったと思う。安いので買ったのですが、新品だと8万位すると言っていたかな。
パナソニックのLUMIXは望遠倍率が大きいので私も候補に入れましたが、Canon PowerShot A700にしました。PLフィルタ(機械式カメラのを使っています。)が付けられて小型軽量なので満足しています。

1 件のコメント:

ノース さんのコメント...

OWLNETさんにまた一本取られました。
SRTスーパーが出てくるとは思いませんでした。なかなか鋭いですね、満貫を振り込んだ感じです。マージャン強いでしょう?台湾で鍛えたでしょうか!残りのメカニカル式の2台は何でしょう?小出しにしてくるのがいかにも台湾流です。残りは普通ならキャノンFTB、ペンタックスSPF、オリンパスOM1といったところと推測しますが、なかなか出してこないところをみると、門外不出の名機も覚悟しておかなければなりません。ライカM4とかニコンS3なんかだったら、無条件降伏します。こちらは全部見せちゃいました。オープンリーチといったところで、もう出せるものがないのが辛いところです。
LUMIX(LX1)を買うとき、反対にPowerShotを候補に加えていました。カメラの趣向に似たところがありますね? LX1は手振れ防止機能があること、マニュアル撮影の露出調整の操作性が良いこと、広角側が28ミリと広いことが主な決めた理由です。しかし、買ってから気づいたのですが、外部フラッシュを付けれない、ASAが最大400迄とか不満もあります。