2007年1月6日土曜日

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。
今年一年、皆様方が健康で幸せな年でありますよう
お祈ります。
OWLさんは仕込んだ飯寿司を食べきってなくなった頃と
思います。美味しいものを食べた後はコーヒーでも飲みながら
芸術鑑賞でも如何でしょう。
小生のホームページNorth-Natureを昨日更新し多数の
新作を掲載しましたので、お暇な時にでも御訪問ください。
URL: http://www5f.biglobe.ne.jp/~north-nature/

3 件のコメント:

Owl さんのコメント...

飯寿司の残りはあと一口。今晩の晩酌用に残しました。ホームページの方、一気に更新しましたね。早速拝見しました。この中で私が好きなのは風景の水彩画。知っている場所だと見入ってしまいます。西岡水源地は私も良く行く所ですが、そこから恵庭岳が見えることを知っていました?昨年の紅葉時、初めてそれを知り、撮影したのですがもやっとしていてダメでした。もし、くっきりと見えたら写真とか絵でお願いします。

ノース さんのコメント...

西岡水源池で恵庭岳を遠望出来ることを知りませんでした。開けている池の南側に見えるのでしょうね?天気の好い日に確かめに行ってきます。owlnetさんも遠くに見える山の写真を撮ったりするのが好きなようですね?私も見晴らしの良い場所に行って、地図やコンパスを頼りに遠くの山を探したりしたことがあります。かすかな山影でも遠く離れた山を見つけると感動し写真を撮ったりしました。3年前、藻岩山の展望台から大雪の山々が何処まで見えるか、600ミリの望遠
で撮影を試みました。今度、その写真をブログに載せておきます。

Owl さんのコメント...

600ミリの望遠を持っているとはスゴイ!ちなみにカメラは何と言う機種ですか?今は全てデジカメで撮影ですが嘗ては一眼レフを使っておりましたので興味があります。大雪山と言えば小樽の天狗山からも見えると言う記事があり、それを信じて行ったのですが、売店のオバサンに方向が違うので見えるわけがないと一笑に付されました。